梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

酢玉ねぎ

こんにちは!愛可(高1)です。

ウチは群馬に住んでいます。地元の公立高校に通っています。部活では軽音楽部に入っており、ギターをやっています。家族は両親(剛安・49歳・銀行員&江子・47歳・メーカー勤務)、兄(悠太・大学2年)、弟(崚太・中2)、妹(宙花・小6)の6人家族です。ちなみにきょうだい4人は小学校も一緒、ウチと兄、弟は中学校も一緒。そして、ウチと兄は高校も一緒です!

今日のレシピは「酢玉ねぎ」です。

酢玉ねぎはここ最近注目の料理。血液をサラサラにしたり、便秘改善や不眠の予防、物忘れの予防など、いろいろな効果があります!うちのお母さん(江子)もよく酢玉ねぎを作るので、冷蔵庫の中には必ず常備してあります。

作り方もいたって簡単。薄切りにした玉ねぎを合わせ酢に漬けるだけ。ピリッと赤唐辛子を入れましたが、玉ねぎが苦手な方はきび砂糖で少し甘くしても。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230193004j:plain

*材料(2人分)*

玉ねぎ 1/2個

酢 大さじ3

きび砂糖(または砂糖) 大さじ1

塩 小さじ1

赤唐辛子(輪切り) 少々

 

*作り方*

1.玉ねぎ→皮をむき、薄切り。

2.酢、きび砂糖、塩、赤唐辛子を混ぜ合わせる。

3.1を2であえて、ラップを敷き、冷蔵庫で30分漬ける。(1晩つけると味がしみます)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ