梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ノンフライとんかつ

こんにちは!絢美(あやみ・高2)です。

ウチは千葉に住んでいます。地元の公立高校に通っています。商業高校なので、資格取得の勉強が大変です。将来は就職を希望していますが、大学にも進学したいなって思います。部活ではチアリーディング部に入っていて、レギュラーを目指してがんばっています。ちなみに中学での部活はソフトテニス部でした。家族は両親と弟(修一・中2)の4人家族です。

今日のレシピは「ノンフライとんかつ」です。

材料は普通のとんかつと変わらないですが、油で揚げずに、オーブンで焼きます。使う油は少量。オーブンで焼くことで、カロリーも半分以下に抑えられます。

とんかつが食べたいけど、ダイエットしている人にはおすすめです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170929183238j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

サラダ油 大さじ1

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.豚ロース肉は余分な脂をとってめん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1を薄力粉→溶いた卵→パン粉の順に衣をつける。

3.オーブンシートを敷いた天板に2をのせ、サラダ油をまわしかけ、220℃のオーブンで20~25分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ