梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーコロッケ

こんにちは。蝶子(高1)です。

久々の登場です。毎日テニス三昧ですね。

今日のレシピは「カレーコロッケ」です。

カレー味のコロッケで、スーパーのお総菜コーナーで見かけますね。

意外と簡単にできます。ホクホクでスパイシーな味をお楽しみください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190829133839j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 2~3個

牛ひき肉 60g

玉ねぎ 1/2個

にんじん 1/3本

カレー粉 大さじ2

塩 少々

ブラックペッパー 少々

サラダ油 小さじ2

揚げ油

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、半月切り。

2.玉ねぎ→皮をむき、みじん切り。

  にんじん→皮をむき、みじん切り。

3.1をゆでるかレンジでやわらかくなるまで加熱。その後水気を切り、粉を吹かせ、フォークなどでつぶす。

4.フライパンにサラダ油をひき、2、牛ひき肉を入れて炒め、塩、ブラックペッパー、カレー粉で味付けし、3と混ぜ合わせ、4等分にする(さます)。

5.4を小判型にして、薄力粉→卵→パン粉の順に衣をつける。

6.180℃に熱した揚げ油に5を入れてきつね色になるまで揚げる。

7.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング