梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆トースト

こんにちは。佑都(高2)です。

ぼくは愛知に住んでいます。地元の公立高校に通っています。工業科で学んでいるので、将来は就職を希望しています。家族は両親と兄(淳都・22歳・メーカー勤務)の4人家族です。

今日のレシピは「納豆トースト」です。

納豆を使ったお手軽トーストです。普通にトーストをした食パンに納豆をのせるだけ。

納豆はご飯にのせて食べるイメージですが、パンとも合いそう。今度挑戦してみよう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170530002327j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(4~8枚切り) 1枚

納豆 1パック

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。

2.納豆は添付のたれと混ぜ合わせる。

3.1にマーガリンを塗り、2をのせて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ