梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

あんトースト

こんにちは。胡桃(小5)です。

ここで私の話を。私は都内の公立小学校に通っています。普通に学校に行っていますね。家族はお父さん(孝章・41歳・メーカー勤務)、姉(貴美・高2)の3人家族です。お母さんは病気のために亡くなりました。お母さんが亡くなったのは私が1歳のときだったので、その時はあまり覚えていないですが、それでも毎日仏壇に手を合わせています。

今日のレシピは「あんトースト」です。

焼いた食パンにバターを塗り、そこにあんこをぬります!実は愛知の喫茶店にあるメニューで、愛知のコンビニでもあんことマーガリンが入ったパンが売っています。

あんこはつぶあんこしあんとどちらでもOKです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20180930101125j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(4~8枚切り) 1枚

あん(つぶまたはこし) 大さじ1~2

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。

2.1にマーガリン、あんを塗って、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング