梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジルイボスティー

こんにちは!真治(専門学校2年)です。

オレは都内の美容師の専門学校に通っています。実家は石川ですが、高校卒業後に都内の大学に進学し、社会学部を専攻しましたが、就職活動の厳しさを感じ、手に職をつけるため、美容師の道に進みました。大学だけでなく、専門学校の費用まで掛かるので、親にはめちゃくちゃ苦労させています…。一応大学では高校の教員免許を持っていますが。

今日のレシピは「オレンジルイボスティー」です。

ルイボスティーはバイト先のヘアサロンで、カラーやパーマのお客さんにお茶を出しますが、そのなかでルイボスティーはお客さんにも人気です。

今回はオレンジをプラスしたフレーバールイボスティーです。オレンジはスライスしてから入れます。オレンジは国産・輸入物とどちらでもOKですが、輸入物は皮をむいてから。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170330165222j:plain

*材料(1人分)*

ルイボスティーティーバッグ) 1個

湯 200~300ml

オレンジ(スライス) 2~3枚

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉とオレンジを入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らす。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング