梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジアフォガード

こんにちは!大助(中1)です。

ぼくは都内の私立中学に通っています。大学のある附属校で小学校から通っています!高校も含めて12年間同じメンバーなので、きついかなと思いますが、中学や高校からの外部生も入ってくるので、6年間または3年間違うメンバーとも一緒になれます。家族は両親(秀彰・42歳・中学教師&由佳・40歳・小学校教師)と兄(良助・高1)の4人家族です。兄もぼくとは違う学校ですが、小学校から私立の附属校に通っています。

今日のレシピは「オレンジアフォガード」です。

バニラアイスにオレンジジュースをかけました。フロートのような感覚でおいしいです。

オレンジジュースを温めるとまた違った味が楽しめます。オレンジジュースは100%のものを使ってくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161030205054j:plain

*材料(2人分)*

バニラアイス 240ml

オレンジジュース(100%) 40~60ml

 

*作り方*

1.器にバニラアイスを盛る。

2.別の器にオレンジジュースを入れる。(レンジで温めても(1分以内で))

3.食べる直前に2をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ