梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

タピオカオレンジ

こんにちは!修斗(高2)です。

オレは大阪に住んでいます。地元ではなく、兵庫の私立中高一貫校に通っています。部活では演劇同好会に入っています。男子校なので、部員は男子ばかり(ワラ)。中学時代はサッカー部に入っていました。

今日のレシピは「タピオカオレンジ」です。

今日は日曜日ですが、通常のレシピをお送りします。話題のタピオカにオレンジジュースの中に入れました。オレンジジュースは100%のものが望ましいですが、エード的なものでもOK。

今日は海人(4歳)と一緒に飲みました。ミルクティーよりも飲みやすいです。尚、タピオカドリンクは小さい子どもや高齢者にはタピオカストローでは飲ませずに、スプーンで食べさせてくださいね。のどを詰まらせる原因にもなります。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200730161045j:plain

*材料(1人分)*

ブラックタピオカ 10g

オレンジジュース 200ml

 

*作り方*

1.鍋にブラックタピオカを入れて火が通るまでゆで、ゆであがったら、水洗いをし、水気を切る。

2.氷を入れたグラスにオレンジジュースを注ぎ、1を流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング