梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモンルイボスティー

こんにちは!涼介(高2)です。

ぼくは都内の私立高校に通っています。小中高一貫の学校で、ぼくは中学から通っています。部活ではバスケットボール部に入っていますが、小学生までは剣道をやっていました。プライベートでは小学校時代の同級生の花梨(高2)と付き合っています。彼女は別の私立高校に通っています。

今日のレシピは「レモンルイボスティー」です。

ルイボスティーにレモンを浮かべただけです。レモンティーをイメージして作りました。

ルイボスティーは紅茶と似たようなお茶ですが、紅茶の渋みはほとんどありません。しかもノンカフェインなので、誰でも安心して飲めます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930032246j:plain

*材料(1人分)*

ルイボスティーティーバッグ) 1個

湯 200~300ml

レモン(スライス) 1~2枚

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らす。

3.ティーカップに2を注ぎ、飲む直前にレモンを入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング