梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きんかん紅茶

こんにちは!朋貴(小1)です。

ぼくは東京の小学校に通っています。野球が大好きな子どもです。将来は野球選手になりたいです。

今日のレシピは「きんかん紅茶」です。

紅茶にきんかんを煮たものを入れます。きんかんはそのまま食べれますので、紅茶を飲みながらきんかんを食べます。種には注意してね。

好みできんかんの煮汁を入れて甘くしてね。きんかんの煮物の作り方はリンクを貼っておきます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151229233910j:plain

*材料(1人分)*

紅茶(アールグレイ) (リーフ)5~6g(小さじ1~2)または(ティーバッグ)1個

湯 200~300ml

きんかんの甘煮 2~3個

*きんかんの甘煮の作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2015/12/10/150000

 

*作り方*

1.ティーポットに茶葉を入れる。

2.お湯を入れて3~5分蒸らす。

3.カップにきんかんの甘煮を入れて、2を注ぐ。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ