梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

鮭とほうれん草のオイルパスタ

ニーハオ!リンリン(パンダ・♀2歳)です。

秋はおいしい季節だね。かぼちゃにおいも、栗…と、どれも大好きなものばかり。

今日のレシピは秋の味覚・鮭を使った「鮭とほうれん草のオイルパスタ」です。

鮭はあらかじめ焼いたものを使用します。骨があるため、骨は必ず取ってね。骨を取った後に身をほぐして。鮭の皮は刻んで入れます。鮭の皮もおいしいので試してみて。

これにほうれん草とパスタで炒めます。味付けはしょうゆ、酒とシンプル。鮭の塩気を活かすため、しょうゆは入れすぎないでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170930033050j:plain

*材料(2人分)*

鮭(焼いたもの) 2切れ

ほうれん草(ゆでたもの) 1/4羽分

スパゲッティ 100~120g

サラダ油 大さじ1

しょうゆ 少々

酒 小さじ2

 

*作り方*

1.鮭→骨を取り、身をほぐし、皮はみじん切り。

  ほうれん草→3~4等分に切る。

2.スパゲッティをゆでる(芯が少し残るくらい(アルデンテ)でゆであがり)。

3.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

4.しょうゆ、酒で調味をし、2を入れて軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ