梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

さばの照り焼き

こんにちは。智之(大学1年)です。

久々の登場です。9月はまだ大学が休みなので、もうすぐ大学の授業が始まりますね。その間はバイトに部活の合宿で忙しかったです。

今日のレシピは「さばの照り焼き」です。

さばは焼き魚や煮魚のイメージが強いですが、照り焼きにも合います。どちらかと言うと、濃いめに味付した照り焼きの方が子どもや若い人にはウケると思います。

たれでこんがりと焼くので、焦がさないように注意してください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160831105946j:plain

*材料(2人分)*

さば 2切れ

しょうゆ

みりん

サラダ油 小さじ2

 

*作り方*

1.さばをしょうゆとみりんを入れた袋に漬ける。

2.フライパンにサラダ油をひき、汁気を切った1のさばを入れて、火が通るまで両面焼く。

3.1の漬け汁を入れて煮からめたら、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ