梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カレーもち

オラ(こんにちは)!サニー(15歳)です。

今日は新年最初の「モグモグレシピ」です。日本ではお正月休みですが、ぼくの故郷であるブラジルではお正月はありません。

今日のレシピは「カレーもち」です。

焼いたもちにカレーをかけたもの。カレーは作ったものでもレトルトのものでもどちらでもOKです。

汁がかかるので、食べるときは箸かフォークでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20151216170750j:plain

*材料(2人分)*

もち(角) 2個

カレー(市販品可) 大さじ2

 

*作り方*

1.もちはオーブントースターで10~15分焼く。(少し焦げ目がついたらOK)

2.1を皿に盛り、あらかじめ温めたカレーをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング