梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこを使った料理

こんにちは。進二(30歳・銀行員)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。今月は「きのこを使った料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20150906190011j:plain

 

きのこはいろいろな種類があります。どんなきのこが好きですか?

>秋しか食べれない松茸ですね。ちょっと値段がお高いですが、香りがよくてうまいです。(芳彦・34歳・公務員)

>ぬるっとしたなめこです。みそ汁にしてもおいしいですが、瓶詰のなめたけにご飯と一緒に食べるのがおいしいですし、一番のごはんの友ですね。(省哉・高1)

>フランスではトリュフがおなじみです。薄くスライスしたほうがおいしいですね。(デボラ・21歳)

 

次にきのこの料理で一番おいしいものは?

>やっぱり炊き込みご飯です。きのこが苦手な人でも食べれると思います。(十和子・37歳・主婦)

>パスタが好きなので、きのこを使ったパスタはヘルシーでおいしいです。(サン・ブルテリア・♀4歳)

>松茸は土瓶蒸しがうまいです。野菜と一緒に土瓶で蒸します。松茸などから出た汁がうまいですね。(守道・71歳・狂言師

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したきのこ料理のレシピのリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング