梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

きのこ料理

こんにちは。より子(74歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「きのこ料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20180715205001j:plain

いろいろな種類があるきのこはローカロリーでダイエット中の方や持病のある方もおいしくいただけます。

きのこ料理で一番好きなものは何ですか?

>松茸ですね。他のきのこは1年中あるけど、松茸は秋でしか味わえない高級なきのこ。土瓶蒸しがシンプルでおいしいですね。(建夫・40歳・旅館経営)

>きのこをたっぷり使ったパスタは大好きです。(恵里・22歳・メーカー勤務)

>ハンバーグの中にしいたけを入れます。しいたけが入ると歯ごたえがアクセントとなっておいしいです。(真理・中1)

>きのこがたっぷり入ったきのこご飯は秋を感じますね。松茸はあまりお目にかからないので、しいたけやしめじをよく使います。(信長・ロバ・♂3歳)

>フランスではトリュフがおなじみです。1個:1万円前後もする高級食材ですが、香りがよくておいしいです。うちの家ではめったに登場しませんが。(早智恵・40歳)

>貿易会社に勤務する父親がたまに輸入調味料や缶詰を持って帰りますが、1度だけふくろたけの缶詰をもらったことがあります。中華の食材として使いますが、見た目がグロテスクです(^_^;)(快斗・中3)

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したきのこ料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング