梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

かじきのピカタ

アンニョハセヨ!グオン(37歳)です。

私は韓国を拠点に活動する俳優です。主に地元のドラマや映画に出演しています。日本にもときどき訪れ、ファンの方との交流が楽しみです。

今日のレシピは「かじきのピカタ」です。

韓国でも魚はよく食べます。主にチゲやチャンジャなどが多いですね。

今回はかじきというまぐろの一種に、卵をからめて焼いた洋風の料理。卵がなくなるまでくり返して焼いてください。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20150510211854j:plain

*材料(2人分)*

かじき 2切れ

ブラックペッパー

バター 20g

~オムレツ生地~

卵 2~3個

牛乳 50~60ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.かじきは塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.オムレツ生地の材料を混ぜ合わせる。

3.フライパンにバターをひき、2をつけた1を両面焼き、2が固まりかけたら1に2をつけて両面焼く。2がなくなるまでこれをくり返す。

4.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング