梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ツナオムレツ

こんにちは。信造(50歳・建設会社勤務)です。

私は大手ゼネコンに勤務するサラリーマン。仕事は経理で、役職は部長代理。仕事一筋の人生だ。

家では、妻と高校生の長男(良一・高3)、中学生の次男の4人家族。2人の息子の子育てと家事は妻にまかせている。

今日はレシピの当番らしいが、私は料理はしたことがない。ずっと妻に任せてあるからな(早く進めて下さい)。

今日のレシピは「ツナオムレツ」です。

卵などの材料を混ぜて焼くだけだそうです。

レシピはこちらです。

f:id:umenomi-gakuen:20140728013017j:plain

*材料(2人分)*

卵 4個

パセリ(みじん切り) 6g

ツナ 1/2缶

牛乳 100ml

塩 少々

ブラックペッパー 少々

バター 40g

 

*作り方*

1.油を切ったツナと、卵、パセリ、牛乳、塩、ブラックペッパーを混ぜ合わせる。

2.フライパンにバターをひき、1を入れて軽く混ぜ、木の葉形に形を整え、皿に移してからフライパンに戻して、軽く両面焼く。

3.皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング