梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

フルーツゼリー

こんにちは。凜太郎(レトリバー・♂7歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。今月のテーマは「フルーツゼリー」です。

 

f:id:umenomi-gakuen:20150517174417j:plain

フルーツゼリーはいろいろな果物を使ったゼリー。果物の果汁やペーストを使ったり、市販の100%ジュースを使ったりとさまざま。これからの暑い夏にはぴったりのデザートです。

 

「梅の実」のみなさんに、好きな果物のゼリーは何かを聞いてきました。

>定番のオレンジのゼリーです。(聖羅・小6)

>ぶどうのゼリーですね。ぼくのお父さん(ポン助・たぬき・♂12歳)が作る農園のぶどうを使ったゼリーは最高においしいです。(ポン太・たぬき・♂2歳)

>春だったらいちごを使ったゼリーは大好きですね。(綾加・大学2年)

 

それでは、フルーツゼリーに関する思い出は何でしょうか?おうちや学校など何でもOKです。

>学校給食で食べたゼリーが印象に残っています。半解凍でシャリシャリの状態で食べるのがおいしかったです。(拳矢・高2)

>ゼリーはコンビニの商品のほうが多すぎますね。ファミレスのデザートは意外と少ない。(文音・高3)

>子どものお弁当に入れるデザートは果物が多いですが、たまにゼリーを作ります。娘(心葉・4歳)が通う幼稚園ではお弁当なので、午前中まで常温で置いても味や形が変化しない寒天を使います。お弁当にゼリーがあると娘が喜びますね。(優美子・29歳・主婦)

 

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新した果物のゼリーのリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング