梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キウイクリームクレープ

毎度!定一(44歳・飲食店経営)です。

わしは大阪に住んでおるで。地元で居酒屋を経営してるねん。嫁はん(眞沙子・40歳・家業手伝い)も居酒屋を手伝っているんや。他に家族は息子(正一・小4)がいるねん。

今日のレシピは「キウイクリームクレープ」や。

クレープは大阪にもあるねんけど、甘いクレープと甘くないクレープといろいろある。わしはあまり食べへんけどな。息子がたまに食べるくらいで。

キウイと生クリームを使ったクレープで、クレープの生地の作り方はリンクを貼っておくんで、チェックしてや。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140527112220j:plain

*材料(1人分)*

クレープ生地 1枚

*クレープ生地の作り方はこちら!→https://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/07/30/150000

キウイ(輪切り) 3枚

生クリーム(ホイップしたもの)

 

*作り方*

1.クレープ生地の上に生クリーム、キウイをのせる。

2.左→右に折りたたんで、皿に盛る。

 

ランキングに参加してるで。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング