梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

アボガド納豆うどん

こんにちは!ハナ(柴犬・♀2歳)です。

私は秋田に住んでいます。秋田は雪が降って寒いけど、おいしいものがいっぱいあるし、大好きな町です。

今日のレシピは2つ。まずは「アボガド納豆うどん」です。

1口大にカットしたアボガドと納豆を混ぜ合わせて、ゆでて冷やしたうどんにのせました。納豆が好きな人もアボガドが好きな人も満足できるうどんです。

食べる直前にめんつゆをかけて。納豆に味がついているので、めんつゆは少し控えても。

このあとは今年最後のかき氷の紹介。シンプルな白みつだそう。もう8月も終わりですね~。暑さもそろそろ弱まってくるかな?

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140714014705j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

納豆 2パック

アボガド 1個

きざみのり 少々

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.アボガド→皮、種をくりぬき、1口大に切る。

2.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

3.2に1を加えて混ぜ合わせる。

4.うどんをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

5.器に4を盛り、3、きざみのりをのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング