梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

納豆山かけうどん

こんにちは!星楽(せいら・大学1年)です。

ウチは都内の私立大学に通っています。専攻は文学部・英文学科。大学生の傍ら、読者モデルをしています。高校のころからやっているので、ほぼベテランですが(ワラ)。

今日のレシピは「納豆山かけうどん」です。

共にねばねば食材である納豆ととろろをトッピングしたうどんです。

これから暑くなるので、冷たいうどんは欠かせないです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20200530105546j:plain

*材料(2人分)*

うどん(生またはゆで) 2玉

納豆 2パック

山いも(長いも) 1/2本

ねぎ 1本

めんつゆ(ストレート)

 

*作り方*

1.山いも(長いも)→皮をむき、すりおろす。

2.ねぎ→小口切り。

3.納豆は添付のたれを入れて混ぜ合わせる。

4.うどんをゆでて、やわらかくなったらざるにあげ、水でもみながら冷やしておく。

5.器に4を盛り、1をかけ、2、3をのせ、食べる直前にめんつゆをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング