梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白みつかき氷(みぞれ)

こんにちは。五郎(柴犬・♂3歳)です。

暑いね~。8月ももうすぐ終わりだけど、まだまだ蒸し暑い…(>_<)

今日2つ目のレシピは「白みつかき氷(みぞれ)」です。

かき氷の季節ももうすぐ終わりですね。今回はシンプルに白みつで。

今日のおやつにこれを食べて、秋になるのを待とう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803101514j:plain

*材料(1人分)*

氷 (かき氷用の製氷器)1個または(バラ氷・ロックアイス)10~20個

みぞれみつ 大さじ2~3(好みで加減)

 

*作り方*

1.氷かき機に氷を入れて、みぞれみつ(小さじ1)を入れた器とセットして、かき氷を作る。

2.1に残りのみぞれみつをかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング