梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

まぐろのカルパッチョ

こんにちは。クイン(メインクーン・♀3歳)です。

私は東京に住んでいますが、学校は神奈川です。県内にある私立進学校に通っています。主に英語を中心としたカリキュラムのあるクラスに在籍しています。

同じクラスの同級生の彼氏とラブラブ(*^。^*) 彼は私より身長が低いですが、とても優しい子です。

今日のレシピは、おもてなしにぴったりの「まぐろのカルパッチョ」です。

まぐろはお店でカットした切り落としのものを使います。刺身用のかたまりでもOKですが、薄めのそぎ切りに切ってくださいね。

カルパッチョソースも手作り。塩の代わりにクレージーソルトを使います。クレージーソルトは岩塩やハーブなどを混ぜた調味料。サラダやフライドポテトにかけてもおいしいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803125052j:plain

*材料(2人分)*

まぐろ(切り落とし) 100g

カルパッチョソース~

EXバージンオリーブオイル 大さじ1

レモン汁 小さじ2

クレージーソルト 少々

ブラックペッパー 少々

 

*作り方*

1.カルパッチョソースを混ぜ合わせる。

2.皿にまぐろを盛り、1をかける。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング