梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハム卵トースト

あ、どうも。怜(22歳・アパレルショップ店員)です。

だいぶ前に登場したカクテル以来ですね。超久々です。

仕事は…相変わらずですね。

今日のレシピは2つあるそうです。まずは「ハム卵トースト」です。

パンをトーストして、ゆで卵をつぶしてマヨネーズであえたものとハムをのせました。サンドイッチではこの組み合わせはよくあるけど、トーストって珍しくないですか?

朝食やちょっと軽めのランチにもぴったりです。コーヒーと一緒にどうぞ。

この後は抹茶を使ったアイスの紹介です。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140731004405j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(4~8枚切り) 1枚

卵 1個

ハム 1枚

マヨネーズ 大さじ1

ブラックペッパー(あらびき) 少々

マーガリンまたはバター

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分)

2.卵→火にかけてゆで卵(かたゆでくらいの)を作り、できたら殻をむき、フォークなどでつぶす。

3.マヨネーズ、ブラックペッパー(あらびき)を入れて混ぜ合わせる。

4.1にマーガリンを塗り、ハム、3をのせて、皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ