梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ミラノ風ドリア

こんにちは。高宏(小6)です。

久々の登場です。

今日のレシピは「ミラノ風ドリア」です。前回登場の時もドリアだったな~。

大手某ファミレスで人気のあのドリアです!このドリアをおうちで作れるように、簡単にアレンジしました。ストックしたもので作ります。

ホワイトソースとミートソースを使います。ホワイトソースは市販のものでもOKですが、今回は作ってみました。ミートソースは市販のものでもOKですが、作り方についてはリンクを貼っておきます。

ご飯を盛って、ホワイトソースとミートソースをかけて、チーズをのせて焼いたら完成~!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803034153j:plain

*材料(2人分)*

ご飯(白米または玄米) 茶碗2杯

ミートソース 60g

*ミートソースの作り方はこちら→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/07/120000

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 30g

パセリ(みじん切り) 少々

~ホワイトソース~

牛乳 50~100ml

薄力粉 小さじ2

バター 10~20g

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.鍋にバターをひき、薄力粉を入れて弱火で炒める。

2.牛乳を2~3回に分けて入れて、かき混ぜながら煮る。

3.塩、ホワイトペッパーで味付けする。

4.グラタン皿にサラダ油(分量外)をぬり、ご飯を盛り、3、ミートソース、ピザ用チーズ、パセリをのせ、230℃のオーブンで20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ