梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

カツサンド

こんにちは!理(高2)です。

久々です。いつものように明(高2)と一緒にバンド活動をしていましたね。もちろん、学校の勉強も(^_^;)

今日のレシピは「カツサンド」です。

とんかつを使ったおなじみのサンドイッチ。よく学校の売店で買って食べてたな~。パン屋のカツサンドもうまいし、洋食屋のカツサンドはちょっとお高いけど、うまいんだよな~。

とんかつはあらかじめ作ったものを挟みました。とんかつの作り方はリンクを貼っておきます。

これに合う野菜といえば、キャベツのせん切り!これがうまいんだ!キャベツの代わりにレタスでもOK。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727154139j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

とんかつ 1枚

*とんかつの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/01/14/120000

キャベツ(せん切り) 10g

とんかつソース

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く。(トースターまたはオーブントースターで5分)焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②キャベツ→③とんかつの順にはさみ、とんかつソースをかけ、④もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)を挟む。

3.台形にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ