梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびフライサンド

こんにちは!翔子(中3)です。

ウチは都内の公立中学に通う女子中学生です。ファッション大好き、スイーツ大好き!プライベートでは中学の先輩の荘大(高1)とは彼氏なんです!いつもラブラブです(*^。^*)

今日のレシピは彼氏と一緒に食べたい料理の一つです。「えびフライサンド」。

えびフライを使ったサンドイッチです。えびフライの作り方はリンクを貼っておきますが、市販のものでも大丈夫です。

野菜とパンを挟んで。えびのしっぽって、好悪がありますよね。ウチもそう。一応栄養があるのでつけたまま使いますが、苦手な方は好みでカットしてくださいね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727155211j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

えびフライ 2~3尾

*えびフライの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/10/22/120000

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切りにしたもの) 3枚

タルタルソース

*タルタルソースの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2012/05/27/130000

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③きゅうり→④あらかじめ作ったえびフライの順にはさみ、タルタルソースをかけ、⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)を挟む。

3.台形型にカットして、ピックで止めて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ