読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

とんかつ

毎度!乃里子(57歳・運送会社勤務)です。

私は大阪在住で、家は主人(鉄造・57歳・運送会社経営)が社長を務める小さな運送会社を手伝っています。一応取締役ですが、事務員です(ワラ)。主に経理を担当。

会社の経営は大変ですが、主人と従業員たちと力を合わせてがんばっています。

今日のレシピは「とんかつ」。受験の縁かつぎにぴったりです。受験に「かつ」とも言いますね。

肉をたたき、下味をつけるなど、肉の下処理がポイント。

揚げたてをせん切りキャベツと一緒にいただきましょう。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730153123j:plain

*材料(2人分)*

豚ロース肉 2枚

ブラックペッパー

揚げ油

~衣~

薄力粉

卵 1~2個

パン粉

~付け合わせ~

キャベツ 2枚

とんかつソース

 

*作り方*

1.豚ロース肉は余分な脂をとってめん棒で軽くたたき、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.1を薄力粉→卵→パン粉の順に衣をつける。

3.180℃に熱した揚げ油に2を入れてきつね色になるまで揚げる。

4.キャベツ→せん切り。(サラダパックのせん切りキャベツミックス(市販品)を使ってもOK。)

5.さらに油を切って、4~5等分にカットした3と4を盛る。小皿にとんかつソースを入れて添える。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してや!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ