梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

チキンカツサンド

こんにちは。正一(小4)です。

ぼくは大阪在住。コテコテの関西人やで。家では居酒屋をやっています。お父さん(定一・44歳・飲食店経営)とお母さん(眞沙子・40歳・家業手伝い)の2人で営んでいます。

ぼく自身は普通の小学生ですが、学校へ出ると、ボクシングを習っています。将来はプロボクサーになりたいな。

話は変わって今日のレシピ。2つあります。まずは「チキンカツサンド」。

こないだ更新したチキンカツを使ったサンドイッチです。チキンカツの作り方はリンクを貼っておきます。

野菜もたっぷりで、ボリューム満点や!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727153903j:plain

*材料(1人分)*

全粒粉食パンまたは白い食パン(サンド用または8枚切り) 2枚

チキンカツ 1枚

*チキンカツの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2013/01/04/120000

レタス(ちぎったもの) 1枚

きゅうり(ななめ切りにしたもの) 3枚

とんかつソース

マーガリンまたはバター

マスタード

 

*作り方*

1.パンを焼く(トースターまたはオーブントースターで5分)。焼きあがったらマーガリン、マスタードを塗る。

2.①トーストした1の1枚(マーガリン等を塗ったほうを上に)→②レタス→③チキンカツの順にはさみ、とんかつソースをかけ、④きゅうり→⑤もう1枚の1(マーガリン等を塗っていないほうを上に)の順にはさむ。

3.台形にカットして、ピックでとめて皿に盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ