梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジアイスキャンデー

こんにちは。太(小5)です。

もうすぐおやつだね。暑いから冷たいものが食べたい!!

今日2つ目のレシピは、「オレンジアイスキャンデー」!!

アイスキャンデーって市販のものを買うイメージが強いけど、アイスキャンデー型が売っているから気軽に作れるよ。

材料は何と!オレンジジュースだけ!!オレンジジュースをアイスキャンデー型に入れて凍らせるだけで簡単にできちゃう!!

オレンジジュースは何でもいいんだけど、100%のジュースがおすすめ!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140730135423j:plain

*材料(4本分)*

オレンジジュース 300ml

 

*作り方*

アイスキャンデー型にオレンジジュースを注いで、付属のバーをさして、冷凍庫で冷やし固める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してね!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング