梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ライチフローズン

こんにちは!明華音(あかね・中3)です。

私は北海道に住んでいます。地元の私立中学に通っています。道内では有名なお嬢様学校なので、気楽に過ごしています。家族は両親、兄2人、姉の6人家族。姉は私と同じ学校を卒業して、現在は大学生。兄2人は道内では有名な男子進学校に進学し、上の兄は卒業して、現在は病院の理学療法士に。下の兄は高校生です。

今日のレシピは「ライチフローズン」です。

普通のライチジュースでも作れますが、今回は濃縮ライチジュースで作りました。

キリン 世界のKitchenから お家で作ろう! ソルティライチ <希釈用>  (500ml×12本)

キリン 世界のKitchenから お家で作ろう! ソルティライチ <希釈用>  (500ml×12本)

 

↑これです。これに水で割ります。水で割った分を2/3を冷凍庫で凍らせて、凍らせたものと残りの1/3のやつと一緒にミキサーにかけたらできあがりです!

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20170227183309j:plain

*材料(1人分)*

濃縮ライチジュース 100ml

水 200ml

 

*作り方*

1.フリーザーバックにライチジュース(80ml)、水(120ml)を入れ、冷凍庫で一晩凍らせる。

2.1を崩しながら入れ、残りの水(80ml)とライチジュース(20ml)を入れてミキサーにかける。

3.グラスに2を盛る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ