梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

キムチ焼きそば

こんにちは。美樹(42歳・ブライダル会社勤務)です。

私はホテル内にあるブライダルサロンのブライダルプランナーです。お2人の門出を祝うお手伝いをしています。若い頃は結婚式などの司会をするフリーアナウンサーをしていました。

プライベートでは夫と小学生の娘の3人家族。仕事と家庭の両立をがんばっています。

話は変わって、今日のレシピは「キムチ焼きそば」。我が家でもよく登場するメニューの一つです。

普通のソース焼きそばにキムチを入れたもの。ちょっとピリ辛だけど、ソースの甘味があっていてとてもおいしいです。

キムチ、肉、キャベツ以外の具はお好みで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140802160151j:plain

*材料(2人分)*

焼きそばめん 2玉

豚バラ肉(または豚こま切れ肉) 100g

キャベツ 1/2個

キムチ 20g

サラダ油 小さじ2

ウスターソース(または焼きそばソース) 大さじ1

とんかつソース(またはお好みソース) 小さじ2

塩(好みで)

ホワイトペッパー(好みで)

 

*作り方*

1.豚バラ肉→1口大に切る。

  キャベツ→3~4cmくらいのざく切り。

2.フライパンにサラダ油をひき、1を入れて炒める。

3.焼きそばめんを入れて、水(分量外)を少し入れて、蒸し焼きにする。

4.キムチ、ウスターソース、とんかつソースで味付けし、好みで塩、ホワイトペッパーをふって軽く炒める。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ