梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

はちみつ梅酒

こんにちは!翔平(中1)です。

ぼくは兵庫のおしゃれな町に住んでいます。ファッションだけでなく、お肉もスイーツもおいしい町です。

話は変わって、今日2つ目のレシピは、同じ関西圏にある和歌山が主な生産地である「青梅」を使ったお酒です。昨年は「梅酒」「黒糖梅酒」を作りましたが、今年は「はちみつ梅酒」です。

氷砂糖の代わりにはちみつを使った梅酒。梅の下処理をして、びんに梅とはちみつとホワイトリカーを入れて3か月待つだけ。

はちみつの量はお好みで加減してくださいね。もちろん、お酒なので20歳になってからです(翔平もね。)。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803110922j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

青梅 500g

ホワイトリカー 900ml

はちみつ 200~300g(好みで加減)

 

*作り方*

1.青梅→洗ってへたを取る。水けを取っておく。

2.広口びんの中に1とはちみつを入れ、ホワイトリカーを注ぐ。できあがりは3か月待ってから。

 

*飲み方*

ロック、ソーダ割りが合います。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング