梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オレンジ酒

こんにちは!マリコ(19歳・飲食店アルバイト)です。

久々の登場です。コロナ禍で飲食店が苦境に立たされています。ウチがバイトをしているメイド喫茶も例外ではなく、客がほとんど来なくなりました。他の飲食店みたいにテイクアウトとかはなく、店内飲食がメインなので、本当に先が不安です。

今日のレシピは「オレンジ酒」です。

オレンジを使った果実酒です。簡単に作れておいしいです。1ヵ月で完成しますよ。

でも、ウチは未成年なので飲めませんが。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210228210451j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

オレンジ 500g

ホワイトリカー 900ml

氷砂糖 100g

レモン 1個

 

*作り方*

1.オレンジ→皮をむき、輪切り(皮1個分も使用する)。

  レモン→皮をむき、輪切り。

2.広口びんの中に1、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注ぎ、1ヶ月ほどおく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング