梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

りんご酒

サエン・バエノー(こんにちは)!ハワル(26歳)です。

私はモンゴルに住んでいます。地元でモンゴル相撲の力士をしています。かつては日本の大相撲の力士をしていましたが、けがや不振で引退し、モンゴルに帰って、今の仕事をしています。

今日のレシピは「りんご酒」です。

モンゴルではひつじの乳を使った酒があり、大事なお客様が来た時に飲んでいますね。

今回は日本のお酒で、りんごをホワイトリカーで漬けこんだものです。2ヶ月ほど漬け込みます。りんごの香りがします。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20201229191948j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

りんご 500g

ホワイトリカー 900ml

氷砂糖 200g

レモン 1個

 

*作り方*

1.りんご→6~8等分にカット(種部分は好みで)。

  レモン→皮をむき、輪切り。

2.広口びんの中に1、氷砂糖を入れて、ホワイトリカーを注ぎ、2ヶ月ほどおく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング