梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

レモン酒

こんにちは!恵津子(小6)です。

久々の登場です。ワクチン接種が進んでいますよね。私は小6なので、ワクチン接種の対象なんですが、周囲からのワクチン副反応の不安で、私のクラスではほとんど受けないそうです。うちの親(範夫・37歳・料理人&茉津子・36歳・主婦)もワクチン接種に反対しているので、家族そろって受けないです。私が住んでいる愛媛では感染者が少ないのもありますが。

今日のレシピは「レモン酒」です。

レモンを使ったお酒です。他の果実酒では材料をびんに入れてから2~3ヶ月はかかりますが、レモン酒は3週間ほどで完成します。

そのまま飲むだけでなく、ソーダで割ると人気のレモンサワーができあがります。子どもや車等を運転する方は飲まないでね。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210630133515j:plain

*材料(900ml分の広口びん1本分)*

レモン 500g

氷砂糖 100g

ホワイトリカー 900ml

 

*作り方*

1.レモン→皮をむき、輪切り(皮1個分を使用する)。

2.広口びんの中に1(皮含む)、氷砂糖を交互に入れ、ホワイトリカーを注ぎ、3週間おく。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング