梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

白桃キャラメリゼのフレンチトースト

こんにちは。俊介(高1)です。

夏は果物のおいしい季節ですね。すいかにメロン…と、とても甘くておいしいです。

その中でぼくがクローズアップしたのは、「白桃」!白桃はみずみずしい甘みでとても人気の果物。しかし、白桃って皮をむくのが大変だよね(^_^;)

今日のレシピは白桃を使った「白桃キャラメリゼのフレンチトースト」です。

白桃は皮をむいてバターでいため、きび砂糖であめ状に炒めます。

皮をむくときは、トマトのように湯むきでむくとむきやすいですよ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140727002151j:plain

*材料(2人分)*

食パン(クラスト部分。またはフランスパン) 2枚

卵 2個

牛乳 200ml

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

コアントロー(またはアマレット) 少々(なくても可)

~白桃キャラメリゼ~

白桃 1個

きび砂糖(またはグラニュー糖) 大さじ1

無塩バター 10g

 

バニラアイス 240ml

無塩バター 20g

ミント 2枚(なくても可)

 

*作り方*

1.卵、牛乳、きび砂糖、コアントローを混ぜ合わせる。

2.2~3等分にカットした食パンに1に漬け込む。

3.白桃→皮をむき、1口大に切る。

4.フライパンに無塩バターをひき、3を入れて炒め、きび砂糖を入れてあめ状に炒める。(白桃キャラメリゼ)

5.別のフライパンに無塩バターをひき、2を焼き色がつくまで両面焼く。

6.皿に5を盛り、バニラアイス、4をのせ、ミントを飾る。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ