梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

もち

こんにちは。玲子(中2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「もち」です。

f:id:umenomi-gakuen:20191124162237j:plain

もちは料理として雑煮やしょうゆなどをかけて食べたり、おやつとしてきな粉やあんこにからめて食べたりします。お正月に食べることが多いですが、基本的に1年中食べれます。

もちの料理とスイーツでどれが一番印象に残っていますか?

>もちではやっぱりきな粉が好きですね。砂糖と混ぜたきな粉にもちがよく合います。(カルダモン・くま・♂2歳)

>あんこが好きなんですが、そのままもちにからめるより、ぜんざいにして食べるほうが食べやすい。(まゆか・高1)

>普通にしょうゆと砂糖で食べるほうが好き。このほうがシンプルに食べれる。(俊・中3)

>おもちを細かく刻んで、ドーナツや焼き菓子の中に入れると、モチモチとした食感でおいしいですよ。(優美子・29歳・主婦)

>宮城では「ずんだもち」というご当地お菓子があり、枝豆のあんをゆでたもちにからめます。東北のおみやげにもおすすめです。(紘行・高1)

>韓国では「トック」というおもちがあります。食べ方は主にチゲに入れたりします。(ダビン・16歳)

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新したもちのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング