梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

魚の練り物

こんにちは。玲子(中2)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「魚の練り物」です。

f:id:umenomi-gakuen:20201121213921j:plain

魚の練り物はちくわ、かまぼこ、はんぺんなど、いろいろな種類があります。

 

魚の練り物を使った料理で印象に残っているものは何ですか?

>ちくわで、ちくわの磯辺揚げはアツアツでも冷めてもたくさん食べれる。(秀幸・中2)

>はんぺんはおでんだけでなく、お弁当にも登場します。焼いたはんぺんはお弁当にぴったり。(デイジー・ねこ・♀2歳)

>おでんはいろいろな練り物が入っているので、練り物がたくさん食べれる料理だと思います。(善文・小4)

 

地域によって珍しい練り物はありますか?

ちくわぶ。東京ではおなじみだけど、関西ではあまりなじみがない。(由季菜・25歳・アパレル会社勤務)

>静岡にある黒はんぺんは静岡おでんには欠かせない。(菊之助・高1)

>さつま揚げは九州のみならず、全国でもおなじみの練り物。ぼくが住む長崎ではちゃんぽん、皿うどんに入れたりします。(すだち・くま・♂3歳)

 

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新した魚の練り物を使ったレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング