梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

春の野菜の料理

こんにちは。なるみ(30歳・主婦)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「春の野菜の料理」です。

f:id:umenomi-gakuen:20200113175831j:plain

春の野菜はキャベツ、さやえんどう、菜の花…と、いろいろあります。春の野菜を食べることで、春を感じますよね。

春の野菜の料理で印象に残っているものは何ですか?

>やっぱりキャベツです。キャベツは使い道がわかっていれば、いろいろな料理に応用できると思います。(奈々瀬・28歳・薬剤師)

>キャベツは焼きそばや炒め物が多いけど、シンプルにキャベツのせん切りが好き。せん切りキャベツの上にから揚げなどの揚げ物をのせてしばらくすると揚げ物の油がキャベツに回って食べやすくなる。(理・高2)

>菜の花は春を感じますね。シンプルにからしあえなどのあえ物が好き。(彩夏・27歳・CA)

>キャベツ以外の春野菜はほとんど食べません。特に菜の花のようなあまり食べない野菜は。(繁子・小5)

>春野菜を使ったグリーンスムージーはおすすめの一品。(アイヴィー・42歳)

>春野菜は他にもプチヴェールやスナップえんどうなどいろいろあります。ウチも大好きなので、よく食べます。(シュシュ・うさぎ・♀3歳)

ありがとうございます。

 

最後に過去に更新した春野菜を使った料理のレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング