梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

じゃがいもの重ね焼き

こんにちは。彰子(中1)です。

久々の登場です。クリスマスは昨日で終わりましたね。私のところは家族で過ごしました。

今日のレシピは「じゃがいもの重ね焼き」です。

薄く切ったじゃがいもと生クリームを重ねて、ピザ用チーズをのせて焼くだけの簡単料理です。

多めに作ればパーティーにもぴったりです。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20191130172339j:plain

*材料(2人分)*

じゃがいも 3~4個

生クリーム 100ml

ピザ用チーズ 100g

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.じゃがいも→皮をむき、輪切りにして、レンジで1~2分加熱する。

2.耐熱容器にサラダ油(分量外)を塗り、1と生クリームを交互に重ねながらのせ入れ、ピザ用チーズ、パセリをのせ、230℃のオーブンで20~25分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング