梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

オムライスドリア

こんにちは。直文(高1)です。

ぼくは都内の公立高校に通っています。部活は山岳部に入っています。中学時代はソフトテニス部に入っていました。高校ではちょっと珍しい部活に入りたかったのと、アウトドアが好きっていうことで、迷わず決めました。

今日のレシピは「オムライスドリア」です。

オムライスにホワイトソースをかけて、チーズをのせて焼きました。オムライスの作り方はリンクを貼っておきます。

ホワイトソースは手作りで。簡単にできるので、試してみてください。

オムライスもちょっとした工夫でまた違ったおいしさが楽しめます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20140803034347j:plain

*材料(2人分)*

~ホワイトソース~

牛乳 100~150ml

薄力粉 大さじ1

バター 20~30g

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

オムライス 2人前

*オムライスの作り方はこちら!→http://umenomi-recipe.hatenablog.com/entry/2011/08/29/120000

トマトケチャップ

ピザ用チーズ(またはパルメザンチーズ) 30g

パセリ(みじん切り) 少々

 

*作り方*

1.鍋にバターをひき、薄力粉を入れて弱火で炒める。

2.牛乳を2~3回に分けて入れて、かき混ぜながら煮る。

3.塩、ホワイトペッパーで味付けする。

4.グラタン皿(サラダ油(分量外)をぬる)にあらかじめ作ったオムライスを盛り、3、トマトケチャップをかけ、ピザ用チーズ、パセリをのせ、230℃のオーブンで20分焼く。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ