梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

スープ

こんにちは。春子(31歳・スーパーパート)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「スープ」です。

f:id:umenomi-gakuen:20171113213345j:plain

スープは洋風と中華風、エスニックがありますが、この時期には体を温めてくれます。

洋風のスープでは何が好きですか?

>コーンポタージュです。子どもたち(翔貴・小4&朋貴・小1&留理華・4歳)も大好きですし、何しろ缶詰のコーンと牛乳で作れますので、すぐにできあがります。(理代・28歳・主婦)

>かぼちゃのポタージュです。濃厚なかぼちゃの甘味がおいしいです。(美有・小5)

>野菜がたっぷり入ったコンソメスープですね。野菜はありあわせのもので作れるので、簡単にできてヘルシーです。(双葉・25歳・栄養士)

 

中華風・エスニックのスープでは何が好きですか?

>わかめスープ。簡単でおいしいから。(猿之介・46歳・公務員)

>卵がふんわりとしたスープがあっさりとしてておいしいです。(晴奈・高2)

>ふかひれスープ。ふかひれスープはお店ではめったに食べませんが、インスタントだと簡単にできて、本格的な味が楽しめます。(チャーモ・ねこ・♂2歳)

 

海外ではどんなスープが定番ですか?

>ロシアではボルシチです。ボルシチはビーツが入ったシチューで、ビーツに野菜やお肉を入れます。できあがったボルシチサワークリームをかけるのがロシア流。(タチアナ・11歳)

ハンガリーではパプリカを用いたスープが定番で、量はハンパないです!このスープにパンと一緒に食べるのがおいしいです。(カタリン・15歳)

>タイではトムヤンクンです。唐辛子が入った辛いスープに野菜や魚介類を入れます。辛さが苦手な人もいますが、一度食べるとやみつきになります。(ヘルバ・17歳)

ありがとうございますm(__)m

 

最後に過去に更新したスープのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ