梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

水菜の卵スープ

こんにちは!拳矢(けんや・高2)です。

ぼくは兵庫に住んでいます。地元の公立高校に通っていて、部活ではサッカー部に入っています。勉強は…そこそこ…(^_^;) 家族は両親(元治・42歳・環境関連会社勤務&有利子・41歳・公務員)、妹(かんな・小5)の4人家族です。

今日のレシピは「水菜の卵スープ」です。

水菜を使ったスープで、卵を加えて彩りをよくしました。ベースは中華ですね。

水菜は火が通りやすいので、すぐにできますよ。今夜の晩ごはんにどうぞ。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20161030211736j:plain

*材料(2人分)*

水菜 1/4羽

卵 1個

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

しょうゆ 小さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.水菜→3~4等分に切る。

2.鍋に水、ガラスープ、しょうゆ、酒、1を入れて煮る。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.塩、ホワイトペッパーで調味し、3を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ