梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

モロヘイヤの卵スープ

こんにちは。沙知子(高1)です。

ウチは都内の私立高校に通っています。中高一貫ではなくて、中学のないごく普通の私立高校です。学校のレベルが低く、遊んでばかりの生徒が多いです。大学等に進学をする生徒は少なく、ほとんどが就職かフリーターです。ウチ自身は就職を希望しています。

今日のレシピは「モロヘイヤの卵スープ」です。

モロヘイヤはエジプト発祥の青菜で、加熱すると粘りが出ます。

今回はシンプルな卵スープです。モロヘイヤ自体に粘りがありますので、水溶き片栗粉はあえて入れていません。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160528160242j:plain

*材料(2人分)*

モロヘイヤ 1/4羽

卵 1個

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

しょうゆ 小さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.モロヘイヤ→3~4等分に切る。

2.鍋に水、ガラスープ、しょうゆ、酒、1を入れて煮る。

3.卵を割ってほぐしておく。

4.塩、ホワイトペッパーで調味し、3を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング