梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

豆苗のかき玉春雨スープ

こんにちは。実代子(32歳・主婦)です。

久々の登場です。感染者増えましたよね。ワクチンですが、私と主人は受ける予定にしています。子どもたち(実咲・小2&善実・5歳)はまだワクチンは受けれないので、まずは親が率先してワクチンを受けることで、子どもからコロナを守ることを重点にしています。ワクチンができあがれば子どもにも打とうと思っています。コロナは子どもには重症化はなりにくいですが、「MIS-C(小児多系統炎症性症候群)」にかかると厄介なので、それの予防のためです。

今日のレシピは「豆苗のかき玉春雨スープ」です。

豆苗を使った春雨スープです。卵を加えてまろやかにしました。

今日は帝愛羅ちゃん(たぬき・♀0歳)のために作りました。野菜が苦手な帝愛羅ちゃんもおいしいって、喜んで食べてくれました。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20210731145042j:plain

*材料(2人分)*

豆苗 1/2パック

春雨 1/2袋

卵 1個

水 500~600ml

ガラスープ 小さじ2

酒 小さじ1

しょうゆ 小さじ1

ホワイトペッパー 少々

~水溶き片栗粉~

片栗粉 小さじ2

水 小さじ4

 

*作り方*

1.豆苗→3~4等分に切る。

2.春雨は湯(分量外)で戻す。

3.鍋に水、ガラスープ、酒、しょうゆ、1、2を入れて煮る。

4.卵を割ってほぐしておく。

5.水溶き片栗粉を作る。

6.ホワイトペッパーで味付けし、5でとろみをつけ、4を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング