梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

たっぷり野菜のにら卵スープ

こんにちは。花恵子(22歳・飲食店アルバイト)です。

私は石川に住んでいます。地元のホテル内にある日本料理店でホールスタッフをしています。アルバイトで給料が安いですが、住み込みで働いているし、ご飯も用意してくれるので本当に助かっています。

今日のレシピは「たっぷり野菜のにら卵スープ」です。

にらと卵のスープに白菜やにんじんなどを入れて具だくさんにしました。

料理はほとんど作ることないです。住み込みで食事もついているし、実家の富山にいた時も母(美江子・50歳・製造パート)がご飯を作っていたので、自分で料理をすることはほとんどありません。ただ、うちの姉(瑛衣子・30歳・メーカー勤務)が結婚して、家事をするようになったので、いずれは料理は作らないといけないよね~。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20190930160036j:plain

*材料(2人分)*

にら 1/3本

白菜 1~2枚

にんじん 1/3本

しいたけ 1~2個

卵 1個

ガラスープ 小さじ2

水 500ml

しょうゆ 小さじ1

酒 大さじ1

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

 

*作り方*

1.白菜→4~5等分に切る。

  にんじん→皮をむき、半月切り。

  しいたけ→せん切り。

2.にら→3~4等分に切る。

3.鍋に水、ガラスープ、しょうゆ、酒、1を入れて煮る。

4.卵を割ってほぐしておく。

5.2を入れて煮て、塩、ホワイトペッパーで調味し、4を糸状に流し入れる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村


料理レシピ集ランキング