梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

餃子鍋

こんにちは。春樹(高2)です。

久々の登場です。まだ学校は休みだけど、宿題が…(-_-;)

今日のレシピは「餃子鍋」です。

市販の餃子を使った鍋で、餃子は水餃子を使います。これに野菜を入れて、中華のスープで煮込みます。

できたらそのまま食べれるので、家族にもおすすめ。シメはラーメンで。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20171230113439j:plain

 

f:id:umenomi-gakuen:20171230113452j:plain

*材料(4人分)*

水餃子(市販品) 20~30個

白菜 3~4枚

もやし 1袋

にんじん 1/3本

長ねぎ 1本

にら 1/2束

しめじ 1パック

水 1L

ガラスープ 大さじ1

しょうゆ 大さじ1

酒 大さじ2

塩 少々

ホワイトペッパー 少々

ごま油 小さじ2

 

*作り方*

1.白菜→4~5等分くらいのざく切り。

  にんじん→皮をむき、せん切り。

  長ねぎ→ななめ切り。

  しめじ→軸の先端を取る。

2.にら→4~5等分に切る。

3.グリル鍋または鉄鍋、土鍋に水、ガラスープ、しょうゆ、酒、塩、ホワイトペッパー、ごま油を入れて煮る。

4.1、2、水餃子、もやしを入れて煮て、火が通ったら、各自でスープごといただく。

 

*鍋のシメ~餃子ラーメン~*

(材料と作り方)

餃子鍋の残りに中華めん(2~4玉)を入れて、ほぐしながら煮て、味がしみたら器に盛る。(残った水餃子(4個~)を入れて煮ても)

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ