梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

ハンバーガー

ドーブリジェン(こんにちは)!マディナ(33歳)です。

今日は「みんなのイチオシレシピ」をお送りします。

 

今月は「ハンバーガー」です。

f:id:umenomi-gakuen:20190320174313j:plain

バンズパンにハンバーグや野菜などをはさんだサンドイッチです。アメリカが本場ですが、世界各地にハンバーガーショップがあり、世界の国民食にもなっています。

ハンバーガーで印象に残っているものは何ですか?

ハンバーガーで一番好きなのが、断然チーズバーガーです。普通のハンバーガーにスライスチーズがはさんであるので、それだけでもごちそうです。(明日・小5)

>某バーガーショップ白身魚のフライがのったハンバーガーは絶品。(ゆか・短大1年)

>地元にあるハンバーガーショップは野菜がたっぷり入っていて美味。あと、豆腐バーガーもおすすめです。(佑弥・高2)

>某チキンの店にあるチキンフィレサンドは超おいしい!ハンバーガーよりも好き。(友香・中2)

>本場・アメリカではハンバーガーがおふくろの味。うちではママ(ベス・39歳)よりもパパ(ワット・40歳)が作るハンバーガーがおいしい!(ケント・12歳)

>私が住むサウジアラビアでは某ハンバーガーショップがあり、国内で人気です。サウジアラビアでしかないメニューもあり、豚肉と酒がNGのサウジアラビア人にも食べれます。(愛菜・17歳)

 

スパシーバ(ありがとうございます)。

 

最後に過去に更新したハンバーガーのレシピ記事のリンクを貼っておきます。

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

umenomi-recipe.hatenablog.com

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集ランキング