読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

梅の実学園・みんなのモグモグレシピ

料理からスイーツ、ドリンクまで、梅の実学園のみんなが作っちゃうよ!さぁ、見て見て!!

えびのフリッター

こんにちは。旭洋(あきひろ・25歳・アパレルショップ店員)です。

ぼくは広島に住んでいます。地元のメンズ系アパレルショップでスタッフをしていて、今は店長をしています。専門学校時代に、今の店でアルバイトをやっていたことがきっかけで、今の仕事に結びついています。将来はプレスを目指しています。

今日のレシピは「えびのフリッター」です。

フリッターとは、卵や粉を使った洋風の天ぷらで、メレンゲを入れるのが特徴ですが、このレシピではメレンゲは作らずに、全卵を使います。ベーキングパウダーを使うので、ふんわりとした食感になります。

今回は定番のえびで。フリッターの衣を覚えておけば、他の食材にも応用できます。

レシピはこちら!

f:id:umenomi-gakuen:20160928174510j:plain

*材料(2人分)*

えび(中) 8本

ブラックペッパー

揚げ油

~衣~

薄力粉 100g

卵 1個

ベーキングパウダー 小さじ1

牛乳(または水) 50ml

塩 少々

 

*作り方*

1.えび→背わた、殻を取り、腹の部分を2~3か所切れ目を入れて、塩、ブラックペッパーで下味をつける。

2.フリッターの衣を混ぜ合わせる。

3.1に2の衣をつけ、180℃に熱した揚げ油で揚げる。

 

ランキングに参加しています。ぽちっと押してください!

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

レシピ ブログランキング


料理レシピ集 ブログランキングへ